冬休み直前!海外旅行前の情報収集術(前編)

この記事のURLをコピーする

海外で身を守るためには「事前対応」が肝心!

いよいよ2019年も終わりが見えてきました。12月に入って皆様お仕事も忙しいと思いますが、年末年始のお休みを楽しみにされている方もおられるのではないでしょうか? 今年はカレンダーの並びがよく、長めの連休が確保しやすい年になっています。そのおかげもあってか、冬休みに海外旅行を計画されている日本人が非常に多いようです。12月4日にJTBが発表した年末年始の旅行者予測によると国内の旅行者数が前年比2.1%減の一方で、海外旅行者数は前年比0.3%増、過去最多の76.2万人がみこまれるとのこと。

 

 


JTBが発表した2019年末の海外旅行人数推計(JTBのウェブサイトより)

海外旅行は普段日本で見られないものを見たり、新鮮な刺激を得たりできる貴重な機会です。当サイトでは日本人の皆様が安全に海外に渡航できるよう情報提供をしたいと考えています。冬休みに大勢の方が出国されるのを前に皆さんご自身が旅行先の治安や政治情勢を知るためのコツをお伝えしようと思います。

海外安全メールマガジン登録

 

【次ページでは・・・海外旅行の出発前に信頼できる現地治安情報の確認を!】