リスクカレンダーを活用しよう

この記事のURLをコピーする

 『リスクカレンダー』という考え方

ただ、何度も特定の国に出張を繰り返される方や、世界各地を飛び回るビジネスパーソンの皆様は都度出張先のあれこれを調べるのは面倒になってくるかもしれません。インターネットで検索すればある程度の情報は揃うとは言え、調べる頻度が多くなれば、だんだんと嫌気がさしてくるというもの。

 

そういう場合に活用いただきたいのが『リスクカレンダー』です。あらかじめ、世界各地の宗教上のイベントや主要国の政治イベント、伝統行事などを整理し、一覧表にまとめておくと大変便利です。

 

出張前、ご旅行前に、こちらのカレンダーをちらっと眺めていただき、ご滞在期間中に大きなイベント等がないかを確認するだけでOK。もし、なにかイベント等があるようであれば、そのイベントが滞在先でどんな影響があるのかを調べればよいのです。

 

多忙なビジネスパーソンのみなさんには特に、ご活用いただけるのではないかと思い、弊社では、毎年12月に翌年分のリスクカレンダーを無料公開しております。

2019年分はこちらのリンクからご確認ください。

2019年版リスクカレンダー

worldcalender2019


来年もリスクカレンダーをご覧いただきながら、改めて出発前にご自身に「万が一」のことが起こりやすいタイミングではないか、ご検討することをお勧めします。

 

 

 

この項終わり