インド東部スペイン人旅行客の性暴力被害

この記事のURLをコピーする

2024年3月2日インド東部ジャルカンド州ドゥムカで、バイクで旅をしていたスペイン人夫婦が若者の集団に襲撃されました。男性は重症を負い、女性は性暴力被害を受けたとされています。警察は関与したと思われる4人を逮捕しましたが少なくとも3名は逃走中とのことです

 

警察に寄ればスペイン人夫婦はバイクでインド全土を旅行中でした。テントを持ち運び、路上で就寝するスタイルで旅行していたとのこと。2日夜10時過ぎに、テントを地元の若者らが襲撃し、夫婦共に負傷しました。特に女性は集団レイプされる事態にまで至ったとされており、現在両名は病院で治療を受けています。警察は既に本件に関与した人物らが7-8名であるとしており、内4人は逮捕済みと発表しています。在インドスペイン大使館もジャルカンド州に要員を派遣して対応しています。

 

インド国内では外国人観光客を含め女性への性暴力被害の報告は非常に多い状態が続いています。また特に地元の女性の場合は被害を受けても警察等へ報告しないケースも多く、実際の性暴力件数を正確に把握することは困難です。今般夫婦で旅行していた場合でも集団で暴行された場合には抵抗しきれないこともあります。まして女性だけでの旅行、女性一人での旅行でセキュリティレベルの低いホテルに宿泊することはおススメできません。

海外安全メールマガジン登録